宇宙のリバーブ "COSMOS"

#196

"COSMOS"  2022年10月30日制作  2023年10月1日リミックス

まだ今年は夏の空気が入れ替わっていない感じだけど、空は高くなってきた。

冷房をかけっ放しだった夏も、ようやく終わりだろうか。

朝晩はすこしは過ごしやすくなった。

今日は10月1日

60年近く生きていると、毎年だいたい同じ時期に、同じことを考えて、同じことをやっている。

去年作ったヤツをいじっている自分。

 

バーブは難しいね。

未だに基本がわからない。

エフェクターは薄味がいいのは分かっているんだけど、塩梅が難しいね。

 

宇宙には音がないんだっけ?

空気がないから音は伝わらないって??

そうなの!

なのに、どうして人間は宇宙の映像とリバーブを結びつけるのかね?

 

今年も、去年と同じ時期に、同じようにリバーブと闘ってみました。

ではまた Rint / Tak