癒しのエフェクター、トレモロによる "NJ23"

#184

"NJ23" 2020年7月制作 2023年5月5日リミックス

 

常に使うエフェクターじゃないので、レギュラーを外れてベンチ組の日々。

思い出したようにトレモロを出してみた。

光学式のこれ、

Dazatronyx Optical TREMOLO

とっくに廃盤のエフェクターだけど、箱がかわいいので買ったやつ。

ジャケ買いならぬ、ハコ買い。

シンプルで素朴な音がするからいいね。

トレモロも自作してみようとフォトカプラ―まで買い込んでいたけど、最近はめんどくさくてやってないねー。

トレモロの音が聴きたくなるのは、だいたい疲れているとき。

そうだ、きっと疲れているんだ…

癒しの音

よく聴くと、癖のある、変な音なのに、なぜかいいねー、この揺らぎが。

"NJ23"

はベース入れたのと、ドラムの音源変更、打ち込み直しと全体のバランス調整ですかね。ギターは箱ものエフェクターでのトレモロ掛けなので、ほぼ変更なし。

GW後の1週間はつらかったねー。

怠けぐせが。

今週はノーマルに戻せるであろうか?

ではまた / Rint Tak