トレモロを楽しむ "Alone"

#131

"Alone" 2022年6月5日 制作

久しぶりに トレモロ を掛けてみました。

バッキングのアルペジオ(左の方)、ライン録りした時はドライのままだったのですが、ミックスの際、ふと思いつきでトレモロ・エフェクトをオン。

これができるのがDAWのすごいところですよね。

私のDTMって、ほぼギターの音を録りたいという行動なので、あまりギター音をDAWでいじりません。

かつ、不精なのもあって、毎回毎回、音創りなどいたしません。

ライン録り用のエフェクター、プリアンプのスイッチを入れただけで、いつも何のツマミもいじらない状態で録音。

僅かーに歪んだクリーンとクランチの中間くらいです。

コンプ:Hyper Gravity
   ↓
クリーンブースター代り:Soul Food
   ↓
ディレイ:Alter Ego(EP1)
   ↓
プリアンプ:Le Clean
   ↓
アンプシミュレーター: Solid Studio

ギターの腕も十分でないので、歪み音をどう使うかわからないんですよね。

分かりますよ、もちろんメタル的に歪ませることもできますが、そういった曲がつくれないっていうのもあって、分からない。

まあ、そういうことで…

※写真はノー・エフェクトです…

雨の合間に 緑が映える 季節になりました。

同じ緑でも様々あって、特に新芽のこの季節、美しいものです。

ありがたや、自然の恵み。

あ、曲に触れませんでしたね。

また今度で / Rint Tak