2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていたボーズ "G-day"

今回もブログ開始前の蔵出しシリーズ2"G-day" 2020年6月7日 制作 もう15年以上前に中古で買ったボーズのスピーカーがあります。 BOSE 101MM 結構有名なあれ。 BOSEを始めて見たのは中学1年生の時。吉祥寺パルコのオープニングイベントで、道でガンガンに鳴…

敬老の日のステレオ "Ambient"

"Ambient" 2020年5月31日制作 Cubaseに多少慣れてきたころ、サンプル素材を組み合わせて制作。 借り物ばかりであまりに申し訳ない気がしたので、ただリズムを刻むギタートラックを、最後に追加した記憶があります。右の方。 ステレオっていうのはすごい発明…

DTMは楽しい "Hazardous"

台風はフェードアウト、事なきを得た関東は青空が広がっています。"Hazardous" 2021年9月18日制作 緊急事態宣言、台風接近と、おうち時間はDTMにはもってこい。 ただ、DTMといっても、行き当たりばったり作曲は、常に行き詰まりと背中合わせです。 今回はそ…

ゆく夏を惜しむ "Summer Moment"

日の入りも6時前となって、夏の気配は遠のきました。夕暮れが切なく感じる季節です。 "Summer Moment" 2020年7月19日 制作 今回はブログ開始前の曲を引っ張り出してきました。 ブログを始めたのは去年の12月。DTMらしきものを始めて、100曲を超えたので、記…

電子の運動とヨーク "Drizzle"

台風が来ない代わりに、関東地方は霧雨が続きます。 グレーの空に、いつものマイナーペンタ一発 "Drizzle" 2021年9月4日 制作 どうしてもエアコンの調子が良くないので、8月の終わりに買い替えた、と、途端の肌寒さ… 人生こんなものです。良ーくわかってます…