2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバース・ディレイの夏 "Moist"

#130 "Moist" 2020年6月14日制作 2022年5月22日Remix Rinta 64.2 · 86 D Moist Oz 今日の関東地方は30℃を超えるそうで、いよいよ季節は夏へと。 しかし、湿度、これが問題なんですね… テキサス生まれのギターも、日本では湿りがちな音になりますね。 ってこ…

まさかの五月病 in "Reiwa"

#129 "Reiwa" 2020年9月制作 2022年5月22日Remix 5月病と言いますが、なにか心晴れない日が続きます… Rinta 64.2 · 94 Bm Reiwa SSL OZ 初老の5月病も困りものなのですが、 曲"Reiwa"はこのブログを始めたころアップしています。 あの時は、次々に死んでしま…

ウルトラマンはM78星雲から来た? はずなのに?

#128 そうか、"シン・ウルトラマン"なる映画の公開だったのね… 実は、GWの3連続・小田急プチ旅の2日目は祖師ヶ谷大蔵に行っていたのですよ。 映画のことなど何も知らずに…偶然。 旅・その1=豪徳寺編 旅・その3=小田原編 結構知れた、祖師ヶ谷大蔵の「…

海鮮丼の旅 ~小田原編~

#127 さて、小田原の旅 本編です。 海鮮丼を食べに行くのが旅の唯一の目的でしたが、ロマンスカーの中で、プチお弁当など食べてしまったので、カロリー消費のために街歩きすることに。 まずは定番、小田原城。 東京オリンピック用に大改修(お色直し)した訳…

ロマンスカーのメロディーは C メジャー?

#126 5月5日 こどもの日、 ロマンスカーで小田原に行ってきました。 乗ったのはこれ。青いロマンスカー MSE (60000形) 早朝、海鮮丼を食おうと思い立って、ロマンスカーを予約。 意外にも簡単にとれました。 うちは小田急沿線なので、一本で箱根、江ノ島…

謎のねこ in 豪徳寺

#125 本日は映える写真 小田急沿線に住みながら、一度も行ったことのなかった 豪徳寺 招き猫のお寺で有名。 あるいは、井伊直弼をはじめ井伊家のお墓があるお寺で有名。 禅宗のお寺らしく、華美なものなく、質朴さがとても気持ちよいお寺でした。残念だった…

オート・ワウバージョンのエグぃ "Indecipherable"

#124 "Indecipherable" ワウバージョン 2022年5月3日 憲法記念日 アレンジ 昨日アップしたものの… 「何か言ってる??」が気になり、ワウを導入してみました。 といっても、機体的エフェクターのワウはへたくそなので、DAW上でお手軽ワウ。 オート・ワウって…

音質は直感 "Indecipherable"

#123 "Indecipherable" 2022年5月1日制作 Rinta 64.2 · 126 Dm Indecipherable どこにも行かない連休3日目。 することがない時はDTM、久しぶりにギターいじってみました。 使ったギターはVnazandt STV-R3 アッシュボディにローズネック。リアピックアップをS…