2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ考え中 "Off Beat"

"Off Beat" 2021年11月28日 制作 11月が終わりますね。 世間はブラック・フライデーらしく、ネットもリアルもリベンジ消費にかけてますね。 日本は年末を乗り切れるだろうか? 実直な国民性のお陰で、マスクの着用が功奏しているのでしょうか。また正念場が…

神々の遊び…"Gravity"

"Gravity" 2021年11月23日 勤労感謝の日 制作 日本からスコップで穴を掘ってブラジルに出た場合、頭から出るか?足から出るか?というなぞなぞを出されました。 ん-、確かに難しいな… 地球の中心を過ぎたら、重力が逆にかかるから、人間だったら向きを変え…

脱力系 "Purple Island"

"Purple Island" 2021年1月17日制作 たぶん、ですが、ギターはこれだったかな? Fender American Dlux STRATO Plus 想いと全く別のものを買ってしまったいきさつはこちら↓ 買っていきなりピックアップ交換、という暴挙にでたやつです。 配線は基板、ピックア…

SoundCloudで悩む "Amity"

ちょっと前に録った曲 "Amity" 2019年2月3日制作 広島に行く機会が多かった頃作りました。 広島の人の語尾が上がる話し方が、なんとも人懐っこさを感じて、やさしいメロディが浮かんだのかもしれません。Lo-Fi 感満載で。 仕事で地方に行くと、同じ国でもず…

Windows11 無償アップグレード完了!

【号外】 Windows11 にアップグレードしてしまいました。 気長に様子見て、いつかやればいいと思っていたのに… 今日、会社帰って、PCつけたら、Windows Updateでアップグレード表示されていて。どうしてもそういうのに弱くて、ついポチリ。 時間かかりそうだ…

悟りを開く…か? ”RYZEN”

Windows11は気難しいようで、僕の自作PCではCPUもアップグレードしなければならず… 結局、同じマザーボードで作動できるAMDの中から、Ryzen5 3500を買いました。中古です。 その新CPUでの初録りなので"RYZEN" 2021年11月14日制作。昨日の今日の話。 前CPUはR…

箱根・芦ノ湖で温泉につかる "Ashino"

11/3の文化の日、前日年休をとって芦ノ湖で1泊してきました。 仕事の忙しさと、土日のなさでちょっと疲れたので、一休みです。 ”Ashino” 2021年11月7日制作 もう10年ぶりくらいの旅行、一泊、近場でしたが楽しかったです。 子供の頃から関東なので、箱根は…