2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルラッシュ! 真夏の清涼感 "Breeze"

オリンピック、金メダルラッシュ、ニッポンもたいしたものです。今日もまた増えることを楽しみに! 暑い日が続きます。 が、例年に比べ朝が涼しく感じるのは気のせいですかね?? 早朝のつかの間ですが、そよ風が心地よく感じます。(気のせい?) 曲 は"Bre…

副反応で頭が "Desert"

ギターなしDTM "Desert" 2021年7月22日制作 コロナワクチン、2回目を接種したら、翌日、副反応でつらいつらい… すごいですね、人間の知力は。ワクチンを作れる人ってどんな頭をしているのだろうか?果てしない砂漠の中から、四つ葉のクローバーを見つけ出す…

メイプル指板のストラト 3本! タメシビキ 一本勝負!

自粛生活の抑圧から、ギター衝動買いしました。 Fender FSR American ST Rustic Ash2013年製 2013年のスペシャル・ラン、限定モデル、アメスタベースの改造車。 なんで飛びついたかというと、その軽さ! 3.1kgですよ。 アッシュの1ピースボディで、トップコ…

Soul Food 本家クローン購入!  タメシビキ特集

またまた、オーバードライブペダルを買ってしまいました。 Electro-Harmonics Soul Food !! ケンタウルスの本家クローンで有名なやつですね。 中華クローンGolden Horseで遠回りした訳ですが、ついにお安いのをゲットしました。 今回は有無を言わせず、 うち…

懐かしい子供の頃の雨 "Raindrops"

雨が続きます。"Raindrops" 2021年7月5日制作 熱海の災害、お見舞い申し上げます。 実は、雨音があった方がよく眠れる気がします。 しかし、昨今の豪雨、何が狂ってしまったのか? 僕が子供の頃、昭和40年代の夏は、もっと雨の頻度は高かったような気がする…