春のお彼岸に卒業 "Graduate"

今週のお題「卒業したいもの」

#208

"Graduate" 2024年3月20日 春分の日 制作

夕方5時半を過ぎても明るい。

ずいぶん日が長くなったと思ったら春分だった。

お墓参りに行かないとね。

"Graduate"

前回書いた、UAFX Dream '65 で初めて録ってみた曲。

rintak.hatenablog.com

実際いい音なんだけど、最近は結局 DAW でゴリゴリにエフェクト掛けちゃうから、わかんないね。実はLine録りのプリアンプなんてどうでもいいのかも知れない?

最終段には AIOzone11 様が待ち構えているので、オリジナル音の個性はどこに行ってしまうんだろうね。

フェイク動画とかと同じか?

 

【備忘録】

ギターはこれらで、バッキングはVanzant TLV-3 テレ(リア)、リードは Fender Ame-Vin '62 ストラト(フロント)

両方ともOW、あえておんなじ色のやつにした。

 

(訂正)

DAWでエフェクト掛けてしまうのに、ちゃんとギター使い分けている自分。

そりゃあそうだった。

テレの音はテレにしか、ストラトの音はストラトにしか出せない。

だから楽しいんじゃないか!

AI なんぞに負けてたまるか!(昭和世代の発想)

 

あと半年で30数年務めた会社を卒業する。

まあ定年退職なんだけど、雇用延長はしない決意をした。

なんと、ありがたくも社長に引き留められたけど…

そろそろ卒業したい、ってのが本音で。

 

ではまた、Rint Tak