秋の夜長、宇宙に届け "KOSMOS"

#149

"KOSMOS" 2022年10月30日制作

昨日、通りかかった河原の、群生するコスモスがきれいでした。

ワイルドフラワーなイメージですが、その素朴さがなんと美しい。

背の高いうす紅の花が風に揺られて。

この季節の大好きな花です。

コスモスで思い出すのは、やはり百恵ちゃんですね、昭和派にはオンタイムです。

秋桜作詞・作曲はさだまさし

中学生のころ、フォークギター持ち寄って、クラスメートの青島くんに、いつもさだまさしの曲を教えてもらいました。

ギター人生の始まり。楽しかったなぁ、懐かしいなぁ…

宇宙のコスモスも語源は同じなんですね。

秩序、調和の美しさ。

規則正しく花びらの並んだ、均整の取れた可憐な花、万物の調和・宇宙、わかる気がします。

 

"KOSMOS"は余白を多くしました。

無限の宇宙は静かなんでしょうね?

音はないのか?

DTMでは「リバーブ作戦」ということになります。

 

ではまた / Rint Tak