Dream 65 Reverb AMP 驚きの衝動買い #UAFX

#207(タイトルはAI様による作)

実はひそかにこんなものを衝動買いしていた。

UAFX Dream 65 Reverb AMP

Youtubeのレビューを見ていて、ええんちゃう!と珍しく新品購入。

安くはないエフェクターなのに、自分らしくない?

 65年製 Fender Delux Reverbモデリング・プリアンプってことらしい。

Universal Audio DAWプラグイン、それもお高いやつをたくさん出しているメーカーなので、えんちゃう!と直感もあり。

「ライン録りでアンプの音感を出せる」ってのは、わかる、それ欲しい、ってヤツ。

そして、リバーブトレモロが内蔵されている、まさにフェンダーアンプ。

で、つたない試奏で早速録ってみた。

UAFX Dream 65

Tow note Le Clean

下はいつも使っているプリアンプ Tow note Le Clean 

ただ、両方とも単体の音でなく、いつものエフェクターセッティングの中での置き換えなので、正確な比較にはなってないね。

そもそも、キャビシムもかましちゃってるから。

あと、ちょっとハンデなのはDream 65の方はバーブ掛けちゃってる。

ここまでで欲しくなった人はこちらで お安いです。

サウンドハウス UAFX Dream 65 AMP ¥49500

サウンドハウス  UAFX Dream 65 AMP ¥49500

【セッティング備忘録】

 

さらにスマホ使っていろいろできるできるらしいんだけど、面倒でそこまでやらなんだよね。

詳しく知りたい人はこちらの動画、結構丁寧です。


まだ実際のDTMには使ってないんだけど、いいですよ、これ。

トレモロも良い感じ、リバーブも自然で。

ぜひぜひ、お試しください。

Rint Tak