Fender MIJ Hybrid II ST. US Blondeと眼が合ってしまった件 "HYBRID2" レビュー

#209

"HYBRID2" 2024年3月31日制作

年度末にやってしまいました。

去年あんなに誓ったのに、もうギターは買いません…って。

全くこんなものを買う気はなかったのよ。ほんと。

Fender MIJ Hybrid II ST. US Blonde 2021年製

気の迷い。

Made in JAPANにほぼ興味ないんだけど、たまたまネットでみかけて眼が合っちゃったのよ。

10万円以下でまあ巷の中古ギター高騰に比べれば安い。

現行モデルだし、一週したことだし、完全ヴィンテージレプリカではないし、出逢いだからね、といろいろ言い訳を付けて。

がかわってる。

基本的にBlondでシースルー・ホワイトなんだけど、実際は薄ピング。

サクラを待つ気持ちにやられちまいました。

作りはいわゆる国産、かっちりしていて、弾きやすい。詰まりもない。

は若すぎる…

ピックアップはあまり好きでないタイプ、ドンシャリっていうか、シャリのみ。ミッドがない。ジャリジャリ~ンって。

とまあ、なんで買ったの?って感じね。

でも、材質、仕様とお値段を比べて、これからの日本製 Fender のスタンダードとして良いギターだと思うよ。

 

"HYBRID2"

はまんま、タメシビキ曲。

こういうモダンタイプはどう音を作っていいのかわからん。

ほぼ、買ったばかりの UAFX Deram '65 のタメシビキでもあるけど。

rintak.hatenablog.com

いつ我慢できなくてピックアップ交換に走るか?

お楽しみに。

RIntak