Fender JAGUAR で再レコーディング "Surf 21"

5年前にDTMをかじり始めてほぼ初制作した曲を、買ったばかりの JAGUAR で再レコーディングしてみました。

"Surf 21" 2021年3月10日 再録音

やっぱ、サーフミュージックはJAGUARじゃないとね!

実はこのブログを始めた昨年12月の第1回目で、「デビュー曲」としてこの曲を紹介しました。ただ、そのトラックはリミックス後のバージョンだったんです。ちょっとやり過ぎのヤツ

rintak.hatenablog.com

初回に書いてありますが、この頃はオーディオインターフェースは持っておらず、マルチエフェクターZoom G3のみで録って、フリー版のCubase AIで編集していました。

その化石がこれ

おおー、今聴くと、かえって新鮮かも知れない!
ギター、結構いい音じゃない!!

ヘボ演奏は変わらないんですけどね…

この頃はまだエファクター沼を訪れていなかったので、Cubaseの中のプラグイントレモロをかけて、おもしろいなー、と感心している、ピュアなおじさんでした。

再レコでは、敢えてエフェクタートレモロをかけてみました。

f:id:Rintak:20210121224345j:plain

この回で紹介したDazatronyx Optical TREMOLO

 足かけ5年で趣味「沼」の水深がかなり増してしまったようです。

ギター買ったり、エフェクター作ったり、ヘボ音楽制作したりと。

毎日、忙しく暮らしてます。

 

ではまた / Rin Tak