ブラックフライデーのセールで 'Neoverb' 調達 ”Float"でお試しリミックス

#151

"Float"  2021年4月作成 2022年11月6日リミックス

DTMにお得な季節ブラックフライデーがやってきました。

何かをねらってはいなかったんだけど、メール広告についポチリ。

 

iZotopeNeoverb がお安かったのでつい…

早速のお試しが "Float" Remix です。

通称、おにぎりバーブって言うそうですが、iZotopeお得意のAIでリバーブ掛けてくれるっつう、令和のありがたさに乗ってしまいました。

Ozoneと同じように、イメージを選んで、曲を聞かせて学習するタイプね。

で、一度 AIモード でやってみましたが、なんかぴんと来ない…

結局、プリセットから選んで修正、という人間モードとなりました。

 

バーブが苦手なのよ

パラメーターの意味がすんなり入ってこないの。

この「おにぎり」はなんとなく直感に訴えるように見えるけど、どうなんでしょう?

いずれ勉強が足りないのは自分問題なんですけどね…

休みの日にそこまで頭使いたくないんだよなぁ。

 

"Float"前回の登場はSoundCloudの50曲目だったようで。

こっちの方が素直でいいのはいつもの話。

rintak.hatenablog.com

この初期SoundCloudもその後、77曲でフリー版打ち止め。

現在バージョン2で46曲だから、計123曲か。

まあ、ミックス違いもあるからだいたい100曲超ってところです。

ラクタも積み上げれば結構な数になりますね。

やればやるほど分からないことが増える、DTMの闇を彷徨う日曜日でした。

また月曜が来る…

 

ではまた / Rint Tak