春の冒険 "3rd Wave"

#120

"3rd Wave" 2022年4月3日制作

ギター、スランプにて、シンセオールで作ってみました。

「出なくなったら楽器を変える」戦術です。

 

新年度に入りました。

前回お伝えした通り、会社でのポジションが変わりまして、建築設計から事務屋へ転身??

rintak.hatenablog.com

座席も変わって、この齢でも不安ですが、意外にも「孤独」を楽しんでいる自分がいたりします。

ポジティブにいきましょう!

f:id:Rintak:20220405210016j:plain

いまさらと言えば、ピックの旅 の途中でした。

これまで、ティアドロップのナイロンハード(1mm)が定番でした。まん中の水色Fernandes的なやつですね。

あるYoutubeストロークの感覚の話を聞いていたら、ペライやつもいいかも?って思い、0.6mm(Medium)くらいのおにぎり型、それもウルテム樹脂が気になり出した、ところまで書きました。

その後、それっぽいのを買い集め、お試し期間中です。

今のところ、一番手前のESPのウルテム0.6mmがいいかもーって。ウルテムなのにブルーに着色してるところも、職人っぽくて良い。

なぜかというと、床に落としてもすぐに見つかる!

初老にはありがたい…

こいつ、おにぎりの中でも鋭角なタイプなので、以前は苦手だったのですが、人は変わるもの。今使ってみると弾きやすく感じる。

見直したぜー!!

鋭角がティアドロップの役目も果たしているのかも知れません。

いやー、小さな、小さな、春の冒険旅でした。

ではまた / Rint Tak