サクラと共に "Re Try Re4"

#119

"Re Try 2022"  2022年3月27日再録音

最初に作ったのは2020年10月18日でした。

今回同じギターFender Amerivan Vintage ST '62で全トラック録り直してみました。

それほど意味はありません…

f:id:Rintak:20220327175750j:plain

4月から会社での立場が少し変わることになり、今週は部下たちとお別れの週。

他部署に異動する訳ではないので、近くにいるのですが、仕事上、今までのように直属の部下はいなくなります。

ひとり…

そうなんですよ。

会社入ってからずっと、30年以上建築設計のラインにいました。

毎日考えて、絵を描い、プレゼンして、施主に合意してもらって、現場で闘って、完成を喜んで…を続けてきたので、なんか気が抜ける思いです。

さて、残り少ないサラリーマン人生、いったい何をするんだろう?

組織を強くすることなんだろうと思っています。

建築という桁外れに高額なものは、決して一人ではつくれません。

設計のチームはもちろん、現場の職人さん、ガーマンさんに至るまで、数えきれない人の力を合わせないと成り立ちません。

もちろん、お金を出してくれる、お施主さんの深い理解が最も必要。

これまでひたすら毎日、個別の建築を相手にしてきましたが、大勢で建築をつくる仕組みを整えていくことが自分のタスクではないか、と思えるようになりました。

まだそのイメージが明確ではありません。

4月からは再挑戦になるはず。

いったいどうなるだろうか、心配であり、楽しみでもあります。

ではまた / Rint Tak