祝・ブログ1周年 アニバーサリー !!

ド素人作曲、見よう見まねDTM、なんとか1年続きましたよ。

こんな面倒なこと、よくも続いてるな…率直な感想です。

ひとえに、暖かく見守っていただいている皆様のおかげであります。

2020年12月9日に、初めてアップしたのがこれです
↓↓↓

前にも書いたのですが、実はこの曲はリミックス版。

オリジナルはこっちです。
2016年にマルチエフェクターZoom G3とお試し版のCubase AIで録ったそのもの。試し録りみたいなもので、すっぴんですね。

ブログを始めて以降、今年の3月にFender Jaguarを買った時に、ギターを録り直して、ミックスもいじったのがこれ ↓↓↓

f:id:Rintak:20210327074657j:plain

このころには、オーディオ・インターフェース、プリアンプ、キャビネット・シミュレーターなど、今につながる環境に変化しています。

f:id:Rintak:20210919101316j:plain

自作エフェクターとも格闘していたころ。

つらいけど楽しい時間でした。

最近は増えるギターとの戦いですね…

次の目標は100回です。

今回で96回なので、あと4回。

何とか今年中に達成できそうですね。

ま、焦らずゆっくりやっていきます。

ではまた / Rint Tak