BOSSブルースドライバーBD-2が鳴らない? "Raising"

新年3日目は、今年の上昇機運を願って "Raising"

なのですが、昨日の夜バッキングノートをBD-2で入れたのですが、今朝、スイッチが入らない…??
裏ブタを開けてチェックするも配線、ジャック、はんだにおかしそうなところが見当たらない??

まあ、しばらく様子見てみますか。うちではよくあるんですよ、忘れたころに治っていたりすることが。

f:id:Rintak:20210103151428j:plain

曲は今年の仕事初めに、やる気を起こそうと、上昇感を表しました。

実はCubaseのコードエディタで響きのいい順番に並べる、という、邪道極まりないお手軽制作です。

Key: D major  BPM:113

1 3m7 6m 4

5 6m7 4 5

4→5→6m7の上昇感ですかね。

シンセのアルペジオで宇宙感のあるのを選んだ時点で行方が決まった感じです。音源先行型。

ギターは最初に書いた、ベースノートをBD-2で入れたところで壊れたので、今日はメロディはなし。閉店ガラガラ…

うまいギターフレーズが天から降ってきた時に重ねることにしましょう。きっとそのころにはBD-2も回復してたりして。これも何かの導きでしょうから。

さて、明日4日は出社です。

年末から遊び惚けていたので、仕事に戻るのには相当な負荷がかかりそうです。そして月曜始まりなのでフルに1週間…(あんまりテレワークない業種なんです)

でも、数日間楽しかったよ。

 

ではまた / Rin tak