長野の原風景に Ozone11 "Resuscitation"

#206

"Resuscitation"

2023年3月19日制作 2024年3月11日Re-Mix

出張で長野に日帰ってきた。

穏やかに晴れているのに小雪が舞うという、なんとも繊細な気候。

サクラの枝に雪が載って、まるで満開のように見えた。

春が加速するにはもうちょっと。

空気がうまい。千曲川を眺めながら何かが洗われる気がした。

"Resuscitation"

お手軽 AI マスタリング Ozone11 を導入してから、古い曲をリマスターしている。

前後の驚くべき変化に、驚く。

確かに下処理は気を遣ってやり直してますよ。

コンプでつぶしたりリバーブで伸ばしたり。

でも最後にOzone11を掛けると、まあ、3倍くらいいい音になるよ。

こういう世界に詳しくはないけど、一般的なアレンジなら人手間と区別つかないのではないですかね。

素人には劇薬です。

rintak.hatenablog.com

今日は代休でお家なので、もう1個やってみるか。

Rint Tak