冬のオリンピックはスピード感が 💛 "Olympic White"

#109

冬季五輪が始まりましたね。

"Olympic White" 2022年2月11日 建国記念日 制作

今日、気が付きましたが、冬の競技の方がスピードがある。
きっと、雪や氷といった、自然の困難に対する"道具"を使う競技が多いからではないか?
アルペンスキーなど、標高差数百メートルを、時速100キロで滑り降りてくる。
ウインタースポーツのスケール感と迫力を楽しんでます。

f:id:Rintak:20220211133447j:plain

オリンピックだからではありませんが、先日購入したFender Americna Vintage '62 はオリンピック・ホワイト(OWT)色

実は五輪とは直接関係なくギリシャオリンポス山で採掘される白い石の色」だそうです。要するに白系の大理石の色ですね。なあるほど。

ギリシャ=オリンピックなので許してあげましょう。

Fender のカラーネーミングはユニークですよね。

うちの子たちの中では

 Candy Apple Red

 Surf Green

 Shell Pink

 Ice Blue Metallic

いずれもひと仕事加わった、素敵なお名前です。

全カラーはこちらで ↓↓↓

Instrument Finish Color Chart  · Customer Self-Service


オリンピック・ホワイト(OWT)のストラトはずっと欲しかったのだけれど、人気カラーなのでほどほどお値が張るケースが多くて、なかなか出逢いがなくてね。

今回、比較的お安く、かつメンテナンスの行き届いた個体を入手できて、満足感に浸っているところ。

本来、ギターも道具なわけで、写真など録って鑑賞対象とするものではないのでしょうが、そこはまぁ、大目に見ていただいて…

音はだんだん良くなってきてますよ。

不思議なことに買ったばかりより、しばらく弾いた頃の方が良い音に聞こえる。慣れるから、気のせい、プラシーボ効果ですけどね。

ではまた / Rint Tak