トンネルの向こうは "Brave '57"

#110

"Brave '57"  2020年5月17日制作

ちょっと前に作ったやつをリミックスしてみました。

2年前の5月5日こどもの日、コロナが拡大し始めた頃、このギターを買いに行きました。

Fender American Vintage '57 ストラト 1998年製

f:id:Rintak:20220216201258j:plain

これのタメシビキのため同命名です。

この年のゴールデンウイークは緊急事態宣言中となり、ここまで続くとは思わなかった自粛生活の始まりでしたね。

その時撮った電車内の写真。

首都圏にずっと暮らしていて、通勤電車がここまで空っぽだったことはなかったですよ。唖然としました…

f:id:Rintak:20220216201928j:plain

話はアメビンに戻り、

その後、リアピックアップを Suhr V60 Low Peak に変更したり、キャパシタをセラコンに替えたり、リアにもトーンが効く配線にしたりと、あれやこれや…だいぶよい感じになったわけです。

なんでもいじりたくなるのは悪い癖。

「どうして買ってきたばかりのギターをバラす?」ってかみさんには言われますが、そういう性分なのでしょうがないのです。

なんでもやってみたい人…

明日は長野まで日帰り出張。

相変わらず新幹線も空いているはずです。

出張には都合よいのですけどね。でも、気をつけないといけません。

 

この閉塞感が丸2年続かないことを祈るばかりですが、どうでしょうかねぇ?

長い国境のトンネルを抜けると、雪国なんでしたっけ?

ただ祈りましょう。

 

ではまた / Rint Tak