ハッピーエンディング "Bean"

#102

おそらく、今年最後のアップ。

いろんなことがありましたが、ハッピー映画のエンドロール曲っぽいのがつくりたくて。

"Bean" 2021年12月29日制作

異常気象、災害、疫病… とんでもない1年でしたね。

自分が育ってきた昭和の中くらいってこんなに激しかったかなぁ?

意識していなかっただけで、どんな時代も「何か」との闘ってきたのでしょね。

くる年に祈りましょう。

軽快なエンドロールが心をほぐす、機微に満ちたコメディでありたいです。

※実はあまり映画を見ないタイプではありますが…

f:id:Rintak:20211230100713j:plain

本題のゼロからDTM的には、

ブラックフライデーでドラムをStevenslate Drums(SSD5.5)に、先週 Onone 9 を導入

まだ全く慣れませんが、音像がかなり変わりました。

まあ、デジタル音源とかうまく使えないので、この辺のベーシックなものを整えるのが精いっぱいではあります。来年も一歩ずつ学んでいきます。

1年間でブログ100回を達成しました。

続くとは思わなかったけど、週に1回アップぐらいのペースで何とか続けました。

あと、地味に曲のアップで使っているSoundcloud、フリー版のデータ上限に達してしまい、かといって、PROでもないのでフリーの2アカウント目をつくりました。約1年で77トラックアップしました。

ちょうどOzone 9 の導入に合わせて、先週から新アカウントを更新しています。

ギターも複数買ってしまいましてね。これは長くなるので省略。

さて、2022年・とら年です。

強くもやさしいトラ、穏やかな年になりますように。

 

ではまた来年 / Rint Tak