忘れていたボーズ "G-day"

今回もブログ開始前の蔵出しシリーズ2
"G-day" 2020年6月7日 制作

もう15年以上前に中古で買ったボーズのスピーカーがあります。

BOSE 101MM 結構有名なあれ。

f:id:Rintak:20210923075655j:plain

BOSEを始めて見たのは中学1年生の時。吉祥寺パルコのオープニングイベントで、道でガンガンに鳴っている、見たことのないスピーカーが…

多分 BOSE 802 これだと思う。

f:id:Rintak:20210923100910j:plain


それまでに見たこともない形、聞いたことのない迫力のある音。

子供ながらに驚き! BOSEという名前が脳に刻まれた瞬間でした。

始めはプロ用機材として世に出たので一般には知名度が低かったけど、その音質とデザインから急速にユーザーが広まりましたよね。

それ以来、憧れの Dr. Bose

101MMはサラリーマンになってからやっと中古で手に入れた次第。

しかし、音楽をオーディオで聴くこともなくなり、もう数年は音を出していなかったと思います。

ごめん忘れていたよ、君は一流のプロ用モニタースピーカーだったではないか!!

と、アマチュアDTM用に使うことに。

前回、YAMAHA THR-10Cがいつもそばにいて欲しい、とか言っておいて、舌の根も乾かぬうちにDr. Bose

何年も音を出していなかったのでどうかと思ったのですが、いや、いいじゃないか!

気難しいことはさておき、デスクトップにBOSEなんかうれしい。

なぁボーズ、3度目の人生を共に歩もうじゃないか!

"G-day"はGood Dayだったかどうかは忘れました。

ではまた / Rint Tak