メダルラッシュ! 真夏の清涼感 "Breeze"

オリンピック、金メダルラッシュ、ニッポンもたいしたものです。
今日もまた増えることを楽しみに!

暑い日が続きます。

が、例年に比べ朝が涼しく感じるのは気のせいですかね??

早朝のつかの間ですが、そよ風が心地よく感じます。(気のせい?)

曲 "Breeze" 2021年7月27日作成

ギターは買ったばっかりの、
Fender American ST Rustic Ash 2013年製

f:id:Rintak:20210729173813j:plain

これ、いわゆるサーフ・グリーン色なんです???

でも、トップラッカーなしのサテン調仕上げなので、どこか垢抜けなさ漂う風貌… 枯れすぎでサーフ感ゼロですね…

それもそのはず、コンセプトが rustic = 素朴、田舎風…ですからね

とにかく3.1kgと軽いのとアノダイズドピックガードのせいで、アコギ並みに爆音で鳴ります。

生鳴り=エレキの音の良さ、とは思いませんが、弾いていて気持ちの良いものです、鳴る個体は。

購入時に張ってあった弦、10-46に戻そうかと思ってます。

DTM的には、ほぼギター録音はエフェクター音色のまま。バッキングをDAWで打ち込んで、リバーブ足したくらいです。

エフェクターは、これまた最近調達したSoul Food一発がけ。

さて、今夜は何の競技でメダルゲットできるでしょう?

楽しみな毎日です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rint Tak (@rtnext57)

ではまた / Rin Tak