DTMならアルペジオも簡単ね! "PARTICLE"

#157

"PARTICLE"  2022年12月4日制作

ブラック・フライデーで買ったプラグイン総動員でつくりました。

今朝、ギターでアルペジを録って、さあどうしよう?ってひとまずピアノでコード入れてみたら、そうだ、ピアノがアルペジオだって思い。

あるじゃないですか、アルペジオを作る機能がちゃんと。

ドラムとストリングス入れたら、あらら、ギターアルペジオの入る余地がなくなった…

しょうがないからギターはソロに。

まあ、こんなもんです。行き当たりばったりの素人芸は。

しかし、DAWってはのすごいカラクリだわ。

ノーアイディアで始めても、なんやかんや、どこかに行きつく。

思いもかけないところに行くのよ。

何千とある音色、エフェクトを選ぶのも、ほぼ偶然だからね。

これを本職にして、理屈をもってやってる人はすごいや、神だ。

さあ、師走 に突入。こっから速いですよ、今年も。

ではまた / Rint Tak