不眠への旅 "Insomnia"

最近、眠れないのです…

"Insomnia" 2021年6月18日 制作

寝るタイミングを逃すと寝れないタイプなんですよ。

気になっていることが多いのかもしれません。うまくいかないことが多くてね…

それと加齢によってトイレが近く、ひと晩に2、3回起きる。その後、戻れないことが多いです。大体明け方の4時くらいに起きると、もう寝れない…

これを買いました。

tc electronic DITTO+

f:id:Rintak:20210620081939j:plain

持っていたBossのRC-1にはメモリー機能がなくて、思いついたフレーズを1個しか記録できませんでした。

楽譜を書けない音楽素人には、必要なんです。こういうメモ帳が。

DITTO+は99件覚えてくれます。

こいつは助かります!!

小型で、かつ、フットスイッチも軽くて、非常にタイミング取りやすいです。

曲 "Insomnia" も寝不足の朝、メロディをDITTO+にメモ録したものです。

いちいちDAWを立ち上げるは超面倒。
スマホのボイスメモもやっていましたが、アンプ通した音で録れない、とか、こんなのがあったらいいな…

があったんですね! いや、素晴らしい!

TC ELECTRONIC / DITTO+ ¥14,800 TC ELECTRONIC  / DITTO+
¥14,800

DTM的には、ベースがちょっと面白い感じになってます。

Cubase付属のHALionからVoyager Baseっていうのを採用。

本当はどういう曲に使うんでしょうね?

私のとって作曲はまさに未知なる旅。Voyagerです。

 

ではまた / Rin Tak