Ovation 1868 Elite, 1990年製

#194

買ってしまった、オベーション

Ovation 1868 Elite 1990年製

ちなみに、Martin のマットの上にドカンと Ovation

最近、チェックしてはいたんだけど、程度のいいのはお高いし、しばらく忘れようと思っていたら、ぽろっと出てきた。

1ヶ所問題はあるだけど、まあ実用上はいいでしょう、この値段なら。

 

Ovation、世間のブームは去ったことで今はお手頃価格ですね。

中学生からの憧れで、Adamasは100万円、というスーパーギター。

南こうせつの時代。

こいつはもうちょっと後、スプルーストップにAdamas譲りのエポーレット(枯れ葉模様に多孔サウンドホール)の Elite シリーズで、普通の高級ギターだった。

 

品番の謎

子供の頃は覚えられなかった、Ovatioの品番による違い。

スーパーシャロ―ボディなので2桁目は "8"

3桁目はカッタウェイでシングルが "6" だったか?

4桁目はサウンドホールで "8" はエポーレット

1桁目は知らない。

 

シリアル

423***なので確かに1990年製のようだ。

もちろん MADE IN  NEW HARTFORD CT. U.S.A

 

 

はオベーションです。

最近のTaylorのようなキラキラではなく、不思議な音。

のっぺりした、あの音。

それがいい。

プリアンプは初期の OP24 で、まあ、歴史的価値とみておいた方がいいでしょう。

まだ、アンプ通していないので、そのうちレポートします。

 

アコギなんて普段弾かないので、弦が固い、弦高が高い。

昨日から左の指が痛くてたまらんです。

 

ではまた  / Rint Tak