シンラインのその後 ピカピカが大好き

#170

なんと先週末はウィルス性胃腸炎でダウン。

体重が3キロ以上減りました。

なんもする気がしなかった数日間。

消化器系のトラブルでこれだけ気力にダメージを受けたのは初めてかも知れん。

齢で回復に時間がかかるようになっている。気をつけねば…

正月にピックガードを替えてみた、Fender Japan シンライン

TN70 MAHO Thinline Telecaster

実は新年早々にブリッジも発注していたのです。

オリジナルはスチールの表面処理がしょぼくて印象がいまいち。

前にも書いたのですが、オリジナルのブリッジ、シリアルが刻印されていますが、いわゆるフェンジャパのシリアル体系には関係のない番号のようで。

であれば、替えてしまえ!

ちょうどお安いパーツがあったので注文していたのです。

この Wilkinson のブリッジ、別の Vanzandtテレキャスターにもついているので、安心して購入。

サウンドハウス:MONTREUX / Wilkinson WTB

ピックアップ固定の上の1本ネジが若干斜め入りなところを除けば、まずまずきれいに納まりましたよ。

実は、金属パーツはピカピカが好き派 なんです。

木材、塗装は古びても、金属は光ってなんぼ。建築家なので。

全くルックスが変わり、いやー、気持ちいいこと。

生鳴り音も前より艶がある! 気がする…(弦も替えたので気分90%だと思うが)

 

今日は節分、鬼は外で悪いものを出してしまう日。

ウィルスめもようやく全部出ていったようで、気持ち悪くないと、世界はなんて輝いて見えるんだろう、キラキラー、な気分です。

 

では、みなさんも健康に十分気を付けて / Rint Tak