Fender JAGUAR で "RONDO" やっぱり回る

アルペジオジャガーで録ったらどうなるのか?
試してみました。 こんな感じ。

異次元感なのか、懐かし感なのか… 雰囲気は変わりますね。

一応、比較のため昨日のストラト・バージョン ↓↓↓ジャガーのピックアップの方が出力が低いです。

DC抵抗値を計ってみると

フロント:6.4kΩ リア:6.8kΩ ミックス:3.3kΩ

んー、そんなにストラトと変わらないか。ミックスで使っているので低いといえば低い。それだけなんだろうか…??

f:id:Rintak:20210421213355j:plain

実は、生鳴りもストラトとかなり違います。

テンションの違いだけでなく、ブリッジから弦のボールエンドまでの距離が倍くらいあって、それが琴のように張ってあるあたりも非常に怪しいですね。

ストラト版の緊張感のあるアルペジオに比べ、意外と穏やかな雰囲気で、こっちの方がおとなし目。

三拍子、麻薬性がありますね。

頭の中をぐるぐる巡って、眠くなります。

では、おやすみなさい / Rin Tak