3拍子再び、堕天使 "Lucifer" ひさびさのテレキャスター!

どういったわけか、テレキャスを手にとったら、また三拍子になってしまいました…?
"Lucifer" 2021年4月25日制作

なんですかねぇ、素人・手癖作曲の限界で、マイナー・キーしか出てこないんですよ。なんか、からっと明るいロックンロールが作れたらいいのになぁ…

こうなりゃ、いっそ個性ってことで、ダーク推しでいってみるか!って開き直って、ゴシック的堕天使ネタです。

"Lucifer"って名前らしいですよ、この人。ってか、天使か?
ゲーム・キャラでいそうな感じの方。羽あるし。

古代神話、寓話に詳しいわけではないのですが、好きです。

むかーし、FM東京の金曜深夜にJUNの提供でギリシア神話を語る音楽番組をやっていて、残業続きの1週間の終わりに、染入る時間でした。もう30年くらい前のお話。

f:id:Rintak:20210427134311j:plain

久しぶりにテレキャスターの弦を張り替えてみました。

Vanzandt TLV-R3

一時期 Vanzandt ばかり買っていた時期があります。PGMのギターは、精度よく、弾きやすいくとてもいいです。最近はかなり量産しているようなので、どうかよく分からないのですが?

DTM的に
いつもはギターの音は、ほぼDAWでいじらないのですが、今回はディレイなんかかけてみました。リードの方、あんまりへたっぴなので、150msくらい。ちょっとやらせっぽかったですかね…

緊急事態宣言中

ではまた / Rin  Tak