回る回る "RONDO" 3拍子で回る

Two Notes Le Cleanを買って初めて録りました。
"RONDO" 2021年4月18日制作

プリアンプを変えたので、エフェクター周りを見直しました。

クリーンブースターを歪みの後ろに入れていたのですが、Le Cleanが結構もち上げてくれるので、不要な気がして外し。かえって不自然さなくなった気がします。

メインのエフェクターケンタウルスのクローン、Golden Horse
DAWでは軽いリバーブ以外かけておらず、一発録りです。

f:id:Rintak:20210419210423j:plain
f:id:Rintak:20210419210447j:plain

あと、何よりも置く場所が狭くなってきたので、また立体化を試みましたよ。職業病で。

以前にも小物たちの立体化を試みたわけですが、住宅事情により床面積は貴重です↓↓↓

ギターは現在1軍4番の Fender American Vintage '62 Stratocaster

リアのピックアップをSuhr V60 Low Peakに替えたやつです。

このプリアンプでも変わらず好きな音を出してくれます。

f:id:Rintak:20210209212507j:plain

ですが、3拍子に挑んでみました。

ロンドは全くのイメージで、ロンド形式では全くありません。

なんか、同じモチーフがどんどん変化していく感じが出したいのですが、アマチュアには難しいですね。ギターテクもないので…

後半のピアノとギターのアルペジオ合戦が意外といい感じになりました。多分、1音だけ違うんですよね、そのピアノ音がアクセントになりました。

「繰り返す」とは…試練ですね。

何事も繰り返し、そして同じ場所を何度も何度も回る。人生はそんなものです。僕のDTMも。

ではまた / Rin Tak