ビギナーにお勧め!! Fender LEAD II シンプルは軽いの良い循環

#175

Fender Player LEAD II

突然、買いました。

実は娘と孫用に。

もちろん近年のレプリカ、Fender Mex 製です。

でも、なかなか良かったですよ。Mexも侮れません。

キャビティ内も導電塗装がされていたり、ひと昔前のMexとは違いました。

と、過去形なのは、もうウチにはないから。娘家で活躍中。

なんで LEAD なんてマニアックなギターを初心者用に選んだのか?

これ、実は中古ですが、2021年製、あまり使用感のない美品でした。

そして、軽い!

3.0kg

これが決め手です。

一応 アルダー & ローズ

また軽いギターが好き展開なのですが、女子用ならなおさら。

ちなみに既にビンテージになっている初期の UAS製 LEAD は重く、何度も中古を買おうとしたけど、試奏して重量にくじけた。

それと、トレモロユニットという煩わしさがない!

チューニングも大変なビギナーにストラトのシンクロ・トレモロはきつい。

その点こいつは弦裏通し、トレモロユニットがない分軽い。

2-ピックアップで無用なトーンポットがないのも良い循環。

さらに塗装が結構薄目のシースルー。木目が透けて見えるおしゃれ。

お買い得でした。

娘家のリビングに鎮座しているそうで、孫も弦をいじって遊んでいるとか。

今後が楽しみです。

ではまた / RintTak

【追記】

Fender Player LEAD II ですが、現在はローズ指板は生産中止のようで、メイプル指板オンリーのようですね。ローズバージョン、見かけたらぜひお試しください。

【さらに追記】

あらら、今みたらサウンドハウス、値下げしてるし。¥77,500 !  32%Off !!

これはお買い得だと思う。今だわ❤️

www.fender.com

 

サウンドハウス:Fender Players LEAD II  85,800 サウンドハウス:Fender Players LEAD II ¥85,800