異端児ギター "Deluxe PLUS Px"

#218

"Deluxe PX" 2020年10月25日制作 2024年7月21日 Re-Mix

定年退職前、最後の夏が来た。

35℃は身に応えるけど、潔い暑さに、気分は悪くない。

ちょっと前に Fender Flagship TOKYO で弾かせてもらった

メテオラ Meteora

Fenderらしくない異形のルックスが独特のオーラを放っている。

2018年のNAMMショーで出現して、何度かマイナーチェンジ後、今はMEXのPlayer Plusシリーズで出ている。

変形ギターにしては意外もに弾きやすかった。抱えやすい。

ハム×2っていうのもFender異端児としては挑戦的でいいね。

でも買わないよー!

 

”Deluxe PX”

数年前、こちらも会社帰りに寄った新宿イシバシで、視線を感じてお買い上げ。

Fender American Delux STRATO Plus で録った曲のリミックス。

これもちょっと革新系の異端児だった。

配線がない。トーンはカード交換式。

ただ、音は?なんだよね。

ミッドだけ良い。前後は謎。N3 Noiselessってやつだけど好みではなくて。

異端児とはこういうものだよな。

 

Rinta Tak