Vanzandt の "Shell Pink23"

#169

"Shell Pink23"  2020年9月制作 2023年1月22日 リミックス

 前回、久しぶりに Vanzandt を話題にして、数日間 STV-R2 をいじったついでにリミックスしてみた。

ドラム、ベース、シンセはすべて打ち込み直し。

ギターは新規録音をプラスして、DAWエフェクト類を全見直しした。

この1年くらいで入手したDAWプラグイン、あれやこれやで総入れ替えって感じです。

まあねー、いつものことなんだけど、全体的なバランス、作り込みはさすがに何年かDTMやっているんで、当たり前にアップグレードするんですけどね…

聴き直すと、オリジナルの方は制作意図がはっきり出ていて、Lo-Fi ながらも良かったりするんですよね、大体が。

いじくり過ぎ、なんでしょう、きっと。

Vanzandt よい音だと思います。ピックアップは Blues です。

どんなギターでも弦を替えて1週間くらいの音の方が好きですね。

交換直後はギンギンして、少し熟したくらいの方が味が出ます。

人間も同じですかね。

 

明日から最大寒波到来で、東京でも氷点下の予報。

みなさん、気を付けて過ごし下さい。

ではまた / Rint Tak