ウルトラマンはM78星雲から来た? はずなのに?

#128

そうか、"シン・ウルトラマン"なる映画の公開だったのね…

実は、GWの3連続・小田急プチ旅の2日目は祖師ヶ谷大蔵に行っていたのですよ。

映画のことなど何も知らずに…偶然。

旅・その1=豪徳寺

旅・その3=小田原編


結構知れた、祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街」

円谷プロがあったり、円谷英二が住んでいたりしたしたので、街おこし的なやつ。

祖師ヶ谷大蔵は、以前はよく会社帰りに途中下車する街でした。

祖師谷温泉っていう銭湯に浸かって、ウルトラマン商店街でビール1杯飲んで帰る、サラリーマンの小さな楽しみ。

商店街は最近はウルトラマンで結束を固めていますが、有名なのは、木梨サイクル があること。いまでも在って、2階はカフェになっていますね。

で、なんでGWにわざわざ上り電車で祖師ヶ谷大蔵へ行ったのか?

深い意味はありません。

かみさんが行ったことない、と仰せなので、「お昼ご飯を食べに行こうか」くらいのノリでした。

改めて昼間に歩くと、ウルトラものが結構増えていることに気が付きます。

駅前のウルトラマン象は前はなかったなー、なんて思って。

今思えば、商店街の照明塔のフラッグ。シン・ウルトラマン でした…

映画だったのか…

駅にもポスター貼ってありましたよ。

でも、一番の優れものはその照明塔への落書きウルトラマンだったな。秀逸です! (上左の写真)探してみてください。

話飛びますが、今日、いつもコメントいただくmomo (id:momograph)さんの記事を読んで、長年の間違いに気づきました。

ウルトラマンM78星雲 から来た、と50年以上信じてきたのですが…

第1話の脚本の印刷間違いだったの?

その後は微妙にはM87星雲に寄せている??

詳しくはこちらで ↓↓↓

初代ウルトラマン世代なので、話したいことはいくらでもあるのですが、頭が整理できないので、この辺で。

また / Rint Tak