Cubase12 アップグレードキャンペーン ! "TAM"リミックス

#143

"TAM" 2020年11月作成 2022年9月3日リミックス

昨日、メールを開くとSteinbergさんから、Cubase 12 アップデート/キャンペーンのお知らせ。

待ってました!

今年春ごろリリースされたのは知ってたけど、どうせそのうちにセールに…案の定、来てくれました。

とは言え、私の場合はCubaseの機能の一割も使っていないので、バージョンアップで新たに恩恵を受けるものはほぼないのですが…

速攻、オンライン版で Cubase12 へアップデート。

なんと、ロゴ(アイコン)が青緑になってる !!

渋い、ずっと赤がテーマカラーだったのに、どういった心境の変化?

新機能よりもそっちの方が気になる素人。

アップデート作業にかかった直後、C:ドライブがいっぱい?の警告

確かに満杯だ。

そうだ、こないだセールでKomplete買って、何も気にせずデフォルトのフォルダー選択でインストールしちまってた。

音源は重し。

Kompleteの音源部分をD:ドライブにリインストールして、C:に40GB以上の空きを確保。

やれやれ、無事にアップデートを完了しました。

試しに何かやってみよう、で今回の"TAM"をリミックス。

最近入手したあれやこれやを使って、濃い味に仕上げてみました。

いつも思うけど、最初の素朴な録音が良かったりするんですよねー。

あれこりいじって、モヤモヤになる、素人の宿命ですね。

ではまた / Rint Tak