58歳のお誕生日 "TRAP58"

#147

"TRAP58" 2022年10月10日 体育の日制作

本日10/10、58歳の誕生日です

昔は「体育の日」で祝日だったのに、いつしか、スポーツの日?

それも日を固定せずに月曜日に?

「晴れの特異日」と言われる10/10ですが、今年は全国的に雨ですね。

温暖化により近年は特異日の出現も減っているそうです。

あと2年ですよ、定年まで。

うちの会社は60歳定年ですが、65歳まで1年契約の再雇用あり。

希望すれば働けるんですが…

きっぱり辞めたい。

大企業病がほとほと嫌で、もういいや、って思ってます。

ポジションとかいうのではなく、前向きに仕事ができないなんて、残念だ。

自分のことはもういいので、少しでも人のためにと思っているのだけど、自己中な抵抗勢力にはうんざり。

あと我慢の711日

"TRAP58"はそんな気持ちの表れですね。

アルペジはジャガー、ソロはストラトです。

両方とも Fender American Vintage 

ジャガーはどうしてもアルペジを専用になる。

ジョニー・マーのようにかっこよくいかなんだけどねー。

ソロはどうしてもストラトになる。

悩みは、ハーフトーンを太く出すのが難しい。

結局、DAW側でコンプを大げさにかけてつぶしています。

むずかしいね。

さて、58歳。

困ったねー、息巻いてみたものの、退職しても次が見えない。

趣味で生きていける程のものはないし、雇ってくれるところのあてもない。

あと2年、それ探しなんですけどね。

 

ではまた / Rint Tak