大西洋に沈む夕日を想う "Double22"

#146

"Double22" 2020年2月2日制作 2022年10月1日アレンジ

忙しくてアイディア浮かばず… 昔録った音源をアレンジしてみた。

ギターとリズムだけ録って放置したシリーズです。

当時、2020年22日で22がダブルで並んだのでタイトルが"Double"だったのではないか?

今回2022年バージョンなので"Double22"、ダジャレです。

 

10月に入りました。22年度下期です。

4月に役職替え、8月に新型コロナ感染という大事件もあり、揺れ動く半年。

なんやかんやと忙しいのです。

あぁ、勤続30年休暇も未だ取れず、有効期限が迫っている。

でも、なんか休めない…(日本社会)

ボケーっと遠くへ行きたいなー。

30年くらい前、ポルトガルに行きました。

西ヨーロッパを回っても、なかなか足が届かないので、単独ポルトガル探検。

既に会社員でしたが、当時はバックパッカーの延長旅だったので、予約もせず、往復の航空券のみでぶらり旅。

鉄道旅の本数も少なく、結局、リスボン周辺とバスでコインブラくらいまでしか行けず、ポルトは断念しました。

その後、どう辿ったのかも記憶がないけど…

最高だった、ポルトガル

一言、「夕日の国」を感じました。

日の沈むうららかな大西洋を眺めていると、コロンブスが旅立った気持ちが解る。

あの夕日の向こうにどんな世界があるのか?

心を動かされる風景をしばらく見ていないな。

旅をしなければ。

ではまた / Rint Tak