感染『予防』症候群か? "Faded Summer"

#141

"Faded Summer"   2022年8月18日制作

月初に新型コロナに感染。

10日間の静養の内にお盆休みに入ってしまい、もう半月以上会社に行っていません。

しかしこの感染、私にとっては軽症では済まなかった気がして…

決して重症化しておらず、毎日普通に暮らせているのですが、 がとれない。

そういう人は多いらしいです。

既に抗原検査で陰性を示していますが、2週間以上咳が続いていて、いつもの夏風邪となんか違う気がするんです。

それと、気持ちが立ち直れない…

なんだろうか、このやる気の起こらなさは。

しばらく会社行ってなくて、社会と対話していないこともあると思うけど、盆休みなのにうれしくない毎日。

なんか、おかしいなー。

感染予防症候群 もきっとあるんですよね。

会社の立場、老人、孫のいる身としては、絶対かからないようにかなり用心していた。

電車のつり革さえ触らずに、会社の席でもずっとマスク、まめに手の消毒、打ち合わせ時には率先して距離をとるようにと… もちろんコンビニ一人飯、飲み会なし。

まったく感染源に見当がつきません。

結構ショックだったりします…

"Faded Summer"はそんなもやもや感そのものですね。

音楽、ギターも全くやる気が起こらなかったのですが、気分を変える意味からも粘ってみました。

あと3日で気分を変えるようにがんばってみます。

皆さんも気を付けて、ではまた / Rint Tak