次のお仕事へ "One Mile"

#134
"One Mile" 2022年7月10日 制作

金沢に出張してきました。

自分が設計した建物の1年後の検査。

施主の運営者からありがたい話を聞きました。

テナントからの評価による賞をもらったとのことです。マネージャーが若いころ、上司がどうても取れなかった賞。そして、昨年その上司は先立ったそうです。

いい恩返しになったとの話。

自分の設計した建物であっても、それは社会資産です。

こういった、建物を使ってくれている人達、利用者からの期待に応えられることは、自分が賞をとること以上にうれしいことです。

建物は運用(営業)し始めてからが本来の役目。どうしても設計者、施工者は竣工(完成)を完了と考えますが、実は完成からが本当の勝負なんですよね。

竣工前、毎回そう思い返すようにしています。

 

多分、設計人生でラストの1つ前の建物。

来年の春完成するのがラストになる予定です。

次の一歩につながれば。

 

おっと、のことを忘れてた。

またDAWプラグインオート・ワウ 使ってみました。

カッティングの下手をごまかす便利な道具です…

ではまた / Rint Tak