アスリートの汗と涙に寄り添い "Pathos"

2回目の東京オリンピックが終わりました。

いつもスポーツは感動を与えてくれます。アスリートの不断の努力から発する、ものすごい熱量が我々の心を動かすからでしょう。

f:id:Rintak:20210811065220j:plain

Tokyo 1964.10.10

自ら作ったルールで競い合うとは、人間は不思議な生き物です。

平和裏に競うということの意味は、この歳まで分かりませんでした。ちなみに私、誕生日は1964.10.10です。

運動音痴な私でも、アスリートの複雑な感情の動きを少しでも捉えることができたら…

"Pathos" 2021年8月8日(Tokyo2020閉会日)制作

コロナ禍での開催に諸説ありますが、はるばる日本にやってきたのに、東京タワーも京都も見れないで帰国するのは残念ですね。

平和という意味では今の日本は十分にありがたい国です。

世界には我々に想像もできないような情勢の国がたくさんあり、彼らは様々な意思でスポーツに挑むのでしょう。

世界は、小さな私には全く想像のできないことで満ちています。

せめて、汗と涙に寄り添えれば、と思い。

 

はいつものAmerican Vintage '62 STSweet Hony Over Drive

 

さて、お盆休み。

終戦の日も近づきます。

世界平和を願い、毎日半径5キロ以内で過ごしています。今日は何しましょうね?

 

ではまた / Rin Tak