自作エフェクター沼、再び…

またまた、つらいつらいエフェクター自作の準備を始めてしまった、という。

f:id:Rintak:20210216204709j:plain

音が出ない時のあのつらさに耐えきれず、しばらくは改造にはまっていたのですが、

なぜか戻ってきてしまいました…

rintak.hatenablog.com

この、ユニバーサル基板が素人にはつらいんですよねぇ。

回路図から実際のレイアウトを起こすのが、苦痛でたまらないので、次は絶対に既成のプリント基板買ってやろう、と思っていたのに、なぜ?…

 「性(さが)」でしょうか?

DTMじゃない方の DIY魂 が私の平和な時間を邪魔をするんです… 

rintak.hatenablog.com

スタンドも新たに2個も自作してしまいました…

いくつ作ろうってんだっ!

f:id:Rintak:20210216205522j:plain

今回はパーツレイアウトをCADで描いてます。

ま、本業が設計なので、CADは苦ではないのです。描いたり、消したり、移動したり、反転(はんだ面を描くため)したりが楽なので、急がば回れしてます。

一応、不足パーツも届いたので、いつから組み立てようか、考え中。

平日は仕事が忙しくて、休日は親の世話と、孫がやってきて、いずれも時間がなくてね…

f:id:Rintak:20210216211432j:plain

さあ、何を作るか、このパーツで分かった人いますか?コメントください。

マニアの方、プロの方、お待ちしております。

ではまた / Rint Tak

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rint Tak (@rtnext57)