みんな大好き!! "Just25" Suhr V60 Low Peakによる新曲

前2回にわたって、惚れまくっているSuhr V60 Low Peakの3回目

新曲にしてみました "Just25"  2021年2月11日制作

Vanzandt STV-R3のリアにSuhr V60 Low Peak搭載です。普通はこの手のソロにリアピックアップを使わないのですが、あえてリアでがんばってみました。

f:id:Rintak:20210212211053j:plain

ちなみにサウンドハウスさんの同商品、リアとフロントが「在庫僅少」になってるし!…
僕が買った、翌日までは普通に「在庫」だったのに、まさか、ないとは思いますが、もし読んでくれた人が買ってくれたらうれしい限りです。

ギターYoutuberで最近よくやってる、Just the Two of Usのコード循環を試してみました。西尾さん、よく拝見してます。

こういう音楽理論が自由自在に操れる人、尊敬します。うらやましい限り…↓↓↓

www.youtube.com

深い意味はなくキーをEにして、なぜかゴーストノート入りのドラムだったりしています。

Emaj7 | D#7 | G#m7 | F#m7  B7 

1 7 3 2 5

なので"Just25"です。

ギターの音色に関してはDAW上で若干イコライジングする以外手を加えていません。

まだ紹介していませんでしたが、こんなつなぎ方になっております。

TC Electronic Hyper Gravity : Comp

Centaur (Clone):Over Drive

TC Electronic Spark:Booster

TUBEMAN (Clean ch.):Pre-AMP

One Control Prussian Blue:Reverb

Nux Solid Studio:Power-APM, Cabinet Sym

マチュアイズム満載のエフェクターのループについてはまた追ってお話ししますね。

ストラトの枯れたリアの音、どうやって出すのか、いまだ手探りの中です。詳しい方、アドバイスを。

ではまた / Rin Tak