Februaryのダークサイド "Heavenly"  メタルバージョン?

前回の"February"に MarginBoo (id:songforbrother) さんからアドバイスいただきまして、本日は"Heavenly" 2021年2月4日再録音&リミックス

 「2回目のAコードをC#7にすると印象相当変わりそうですね」

そうか、メロディでなんとなく最後の音をC#にしていたんですね。

今回、歪みギターのバッキングを加えてみたのですが、単音にして、最期の音をC#にしてみました。コードをC#7にするほどではありませんが、多少印象が変わった気がします、か? MarginBooさんありがとうございます。

あと、キーボードを昔っぽいオルガンに変更。全体的に楽器の位置を変えてみました。

でもメタルではないねー…もっとかっこいいリフとかが思いつくといいんですけど、オールド・ハードロックが精一杯ですね。

f:id:Rintak:20210204233536j:plain

分からないのですよ、音楽理論が私には…なりでやっているのでねー。
もうちょっとちゃんとピアノやっておけばよかったよ…後の祭りだわ。

rintak.hatenablog.com

川瀬智子様はFebruaryのダークサイド人格で、見事にHeavenryになられていますが、この曲は味付けの違い、ってくらいですね。

堕天使、素敵な言葉だ…

 

ではまた / Rint Tak