P-90 の Gibson SG なので " SG-90"

今日は" SG-90"  2020年11月制作です。

そのまんま、いつものようにミックスダウンの時に命名されました。P-90ピックアップのSGで弾いたので。

 
このSGは安いやつでSG Special 60’sTribute、Fadedシリーズですね。珍しく新品で買いました。2011年製です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rint Tak (@rtnext57)

塗装がバカ薄(クリアなし)なので、生鳴りは大きいです。
見えないところですが、無駄に白いフィルムコンに交換してます。
白のSGは、おじさんたちの大好物ですから。
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rint Tak (@rtnext57)

Fenderおやじなので、普段あまり弾かないのですが、久々に弦を替えてみたら、結構いい感じなので、これまた思い付きで一発で録ってみました。

いつものTubeman2の前に入っている、なんちゃってCENTAURのGolden Horseで若干歪んでいます。9時くらいです。 ※あ、この写真は7時くらいですね…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rint Tak (@rtnext57)

 このGoldeh Horseは、まーよくできてるよ。4000円くらいで。本物は弾いたことありませんけど、おじさんには十分。

P-90、良い!

ではまた。 Rint Tak

f:id:Rintak:20201217203259j:plain

Gibson SG Special 60’sTribute